さくらの雑記ブログ

人生を楽しみたい。本、映画、音楽、旅行。日常のこと。

最近よく見てるレシピ本

ネットでレシピをいくらでも無料で探せる時代…。 私もネットでもレシピをよく探しますが、実はレシピ本を見て作るのが好きです。 初心者向け、和食、イタリアンなどの本、時短レシピ、痩せるレシピ。その時々でいろんな本を買ってきました。 そんな私が最近…

kindle unlimited と私(面白かった霊界や心霊についての漫画)

霊界や死後の世界というものが存在するかどうかはあまり考えたことがなかったのですが、最近になってあると考えることにしようと思いました。 うちには結局子供ができず子供のいない人生を送ることになったのですが、そのことで辛かった時期も長かったです。…

kindle unlimited と私(面白かった日本がテーマのノンフィクションの本とマンガ)

休職(求職)中の今、最近では kindle unlimited Amazonサインイン で本を読むのが最近の自分ブームです。 他の方の kindle unlimited のおすすめをよく参考にするので私もおすすめ〇選! 的な記事を書こうと思ったのですが、読んでばかりでどのタイミングで…

ハローサイクルとカーシェア(車と自転車の所持、やめました)

先日、久しぶりに自転車を乗ろうとしたところ、自転車が壊れてることに気づきました(◎_◎;) 新しく買うことも考えたのですが、家の近くにシェアサイクリング(ハローサイクル)のステーションがあるのを思い出し、使ってみました。 これが……私にはとても使い…

子育てを擬似体験してる気持ちになれる本

うちは子供がいないので、子育てがどんなものなのか経験することができませんでした。 友人知人の子供の話を聞くのは、ある時は辛かったりある時は興味が持てなかったり……。我ながらメンドクサイ。 同じ子供の話を聞くのでも、楽しく聞けることもあるのです…

愛しの聖子ちゃん

長期で働いていた派遣先の仕事がコロナの影響で激減。 契約が終了し、この夏は専業主婦してました。 家事のお供になったのが、「amazon music unlimited 」でした。 家にいて音楽を聴くことが多くなるから。ということで契約してもらいました。 音楽はいいで…

また本を読み始めました

初めまして。 仕事を減らして時間に余裕が出てきたのもあり、また本や漫画を読み始めました。 とは言っても予算には限りがあるので、ネットで呼んで続きが気になった本を、TUTAYAのレンタルコミックで借りたり電子のRENTA! で借りたりしています。(もちろん…